***しんぷるいずべすと***

何気ない日常(夫婦の会話や育児について)をつらつら書いてくブログ。

発表会で感動した話~

ブログ毎日書こうとしてたのに

挫折はやっ( ゚д゚)←

ネタはたくさんあるんだけどな。

疲労が困憊していてブログ書く気力が…

気が向いたときにやるのが一番。

でも毎日書きたいのが本音。頑張ろ~

 

さて、先週末は長男くん、長女ちゃんの

幼稚園の発表会でした!

å­¦è¸ä¼ã®ã¤ã©ã¹ã

長男くんは年長組なので最後の発表会。

長女ちゃんは年中組で2回目の発表会。

2人とも立派に自分の役目を果たしていて

母ちゃんは感動しました!

 

長女ちゃんを知っている人なら去年の

発表会の様子を覚えていると思うけど、

去年の長女ちゃんはオペレッタ(歌劇)で

デカすぎる声&激しすぎる動きを披露して

会場をざわつかせた奴なんですけど(笑)、

今年の劇は「てぶくろ」ってお話の

ウサギ役で、なんともまぁ~可愛らしい

セリフとゆったりとした動きで安心したww

メロディオンも頑張ってたし、

去年より成長していて感動しました。

(でも笑いも少し欲しかったな~とか

思っちゃった私だよ←)

 

そして長男くん、最高でした(親バカ)

長男くんは年少組の時の発表会当日にお熱で

参加できなかった過去がありまして、

(本人より私がとっっっっても悔しかった←)

発表会前は絶対風邪を引かさないぞ!と

毎年いつも以上に気を張っているのです。

んで、去年と今年は参加出来て一安心。

今年は特に年長組で最後の発表会だから

風邪引かずに参加出来たことだけで

万々歳だったんだけど、一生懸命自分の役を

頑張ってる長男くんを見て感動しまくった!

ぶっちゃけ泣きそうだったから

直視出来なかった場面も何回もありました。

 

オペレッタも良かったんだけど、

特に良かったのはプログラムの大トリ

年長組の器楽合奏!曲はカルメン序曲。

前からシンバルを担当すると聞いていて、

練習も難しくて手も痛いけど頑張ってるよ!

って本人も言ってたので本番どうなんだろう

楽しみだな~って思っていました。

その話を発表会前に幼稚園のママ友に

ちらっと話したら、

カルメン序曲ってシンバル結構重要ポジ

じゃない!?長男くんすごいじゃん!!」

って言われて、えっカルメン序曲って

どんな曲だっけ?って聴いたら

おおおおお結構シンバル聴こえるww

本番大丈夫かあの子…ちょっと心配だなって

発表会前は思ってたんだけど、

本番、めちゃくちゃかっこよかったんだよ!

親バカと思われても仕方ないけど、

あの曲調でシンバル担当するって

本人もきっとめっちゃ緊張しただろうし、

本当に一生懸命練習しないと出来ない曲だな

って思った。うん。

いつだったか、幼稚園帰りのバスに乗ってた

先生にも「長男くん、シンバル練習とっても

頑張ってますよ!お母さん、見たら絶対感動

しますよ!」って言われたこともあったのよ。

その通り、長男くんの真剣な表情や

一生懸命に重そうなシンバルを鳴らしている

様子を見て泣かない親いるかいっ!?って

感じだったよww

一緒に見てた旦那さんも、

「なんか泣かせるシンバルの叩き方するな~」

って言ってたし(´、ゝ`)←

どんな叩き方よww

 

とにかく、息子と娘の成長を感じて

感心したし感動した1日でした。

友達も言ってたけど、我が子の演技を

不安気に、楽しそうに見ながらカメラで

必死に撮ってるパパママが居るあの空間、

愛にあふれていて最高だよね。

これからも子供たちの成長にビックリしたり

感動させられたりするんだろうな~

幸せ者だ。私たちは。

 

親が見ていないところで努力して頑張ってる

子供たち。可能性の塊、素晴らしいね!