***しんぷるいずべすと***

何気ない日常(夫婦の会話や育児について)をつらつら書いてくブログ。

流行してますね。

インフルエンザ!!!

ãã¹ã¯ãä»ããã¦ãµã®ã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

昨年旦那さんと長男坊、そして私の順で

インフルに罹ったのがだいぶトラウマ!

しかも私は小6ぶりのインフルだったから

も~~~しんどかったよね。

普段あまり風邪も引かないタイプだから

久々のインフルはまじでしんどかった!

ってことで今年も流行りだしている

インフルさん、、、

今のところ我が家ではだれも罹っては

いないけれど、長男長女が通う幼稚園では

何名かインフルが出ている様子。

(毎日子供たちが帰ってくるとすぐに

「今日お友達誰か休んでた!?」って

確認する警戒心うざBBAは私です←)

 

んで、我が家ではインフル予防として

手洗いうがいの徹底、緑茶を常に飲む、

ごはんちゃんと食べてよく寝る!

ってことしかしてないんだけれど、

インスタで「インフル予防何してる~?」

ってなアンケート取ってみたら、

紅茶!紅茶がいいらしい!どこ情報かな。

あと、やっぱりみんな買ってるR-1ね。

でもさ~R-1高いんだよね~~~~

ヨーグルトって毎日摂取しないとあまり

意味がないってのも前に聞いたことあって

んじゃR-1毎日続けられますか?ってったら

家族5人分で1か月いくらかかるんよ!!

計算はしないけど(´ゝ౪◔`)

あとは玄米、クレベリン!これも良さげ!

次亜塩素酸水のスプレーは去年から持ってて

気が向いたときに家中吹きかけて

歩いてるけどクレベリンの置き型のやつ

いいなー置くだけ。

 

ま、そんな感じでみんなのインフル予防を

参考にしつつ、今年はインフル感染0を

目指して体力つけて頑張ります(●`・ω・´●)ノ

 

ではでは。