***しんぷるいずべすと***

何気ない日常(夫婦の会話や育児について)をつらつら書いてくブログ。

入学説明会行ってきたよの話。

2月は色々行事がたくさんありまして。

この間発表会が終わったと思ったら

数日後に長男くんが4月から通う

小学校の入学説明会がありました。

説æä¼ã»ã»ããã¼ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

ドキドキだよね、親も←

しかも長男くんが通う小学校に知り合いは

誰一人いなくて、同じ幼稚園から通う子も

いるという噂だけど私はその親御さんを

知ってるわけではないから心細い…(´;Д;`)

 

ま、私が通うわけではないから心細いとか

言ってる場合ではないんだけどww

長男くんは社交的ではあるからきっとすぐ

友達出来るだろうな。

んで、説明会の内容としては学校の方針や

1年生になってからの流れ、家庭で準備して

ほしい事や生活習慣なんかの説明が

主だったんだけど、先生方のベテラン感が

すごくよかったな~。

そういえば私が1年生の頃を思い出しても、

1年生の担任ってベテランプロ先生って

感じだったもんな(´・∀・`)

 

あと、説明会後の教材購入ね。

買いましたよ。噂の算数セット!!!←

あの一個一個名前書くやつ(‘・c_・` ;)

あれ私も小1のとき持ってた記憶があるけど

母さんちゃんと名前書いてたんかな?ww

んで、マーカーで名前書くのだりーなー

って思ってたら、シールでも良いんだね!

だから一緒にお名前シール注文

させられたんだ!って後になって知った←

色々持ち物にも名前書かないといけないし

3~4月は旦那さんにお手伝いしてもらお。

(私、字が汚いのがコンプレックスなので

美文字の旦那さんに色々書かせてます笑)

 

いや~親にとっても初めてのことで

ドキドキしながら準備を進めている所。

地味にPTAのこととかも気になるし

これから色々大変なこともあるんだろうな~

でもいつでも動けるよう常に時間と気持ちの

余裕をもっていたいです(急に真面目)

 

4月なんてあっという間に来るよ~

ひぃ~。