***しんぷるいずべすと***

何気ない日常(夫婦の会話や育児について)をつらつら書いてくブログ。

LEDレジンアクセサリー認定講師講座受けてみた!Part1

レジンでアクセサリーを作るのは前から

好き!

でも知識ややり方は本を見たりネットを

見たりと自己流。

自分のやり方が本当に合っているのか、

ちゃんとした知識も勉強したくて

レジンの資格ってあるのかな?って

探した結果見つけたのがこの

LEDレジンアクセサリー認定講師の講座。

ちなみに私がずっとやってきたのは

UVレジン。

でもLEDレジンも硬化時間が速いので

気になってたから良し。

ネットで資料請求していざ受講申し込み!

すぐ教材が届くかな?と思いきや

何故か3週間くらい届かなくて←

「おん( ^ω^ )?」ってなったけど

メールで問い合わせしたらそのあと

1週間以内くらいに届いたっけかな。

ã¡ã¼ã«ãå¾ã¤äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

待ちに待った教材内容がこんな感じ。

f:id:doiyonex:20190204154424j:image

レジンアクセサリーを作る上で

必要な物全部揃ってる(・∀・)!

そして私も全部前から持ってる!!!←

でも私は安物で揃えたからこの教材の物は

ちゃんとしてるから長く使えそう。

この講座は課題のアクセサリーを

説明通りに製作してレポートを書いて

郵送すると認定証が送られるみたい。

ちなみに製作物は写真撮ってレポートに

貼り付けるだけ!何て楽なのww

レジンアクセサリーって、資格が無いと

販売出来ないとかではないから

あくまでもこの講座は趣味の域だね。

私も自分の作るレジンにもっと自信持ちたくて

この講座を受けることにしました!

 

そして講座の課題というのが

教材の中に入っているパーツを使って

1.ネックレス

2.リング

3.キーホルダー

4.イヤリング

5.ピアス

この5つのアクセサリーを作ること。

説明書もあるから初めてレジン使う人も

わかりやすく作れるよ!

f:id:doiyonex:20190204160501j:image

f:id:doiyonex:20190204160518j:image

こんな感じ。めっちゃ丁寧な説明!

私は昨日この課題を全部作り終えて

これからレポートを書きます。

そのレポートはこんな感じ。

f:id:doiyonex:20190204160923j:image

コツはどんなところか、注意点は?など

作る上で感じたこと気づいたことを

書くみたい。うん、すぐ出来そう。

 

てことで講座内容についてはこのへんで。

次は私が作った課題と細かいこと色々

載せていくねー!

参考になる人いたらいいな(*^ω^*)