***しんぷるいずべすと***

何気ない日常(夫婦の会話や育児について)をつらつら書いてくブログ。

LEDレジンアクセサリー認定講師講座を受けてみた!Part2

前記事で講座内容を軽く説明しましたが

今回は課題について!

ã¬ã¸ã³ã¢ã¯ã»ãµãªã¼ã®ã¤ã©ã¹ã

 

前記事にも書いた通り5つの課題(ネックレス、リング、キーホルダー、イヤリング、ピアス)を

送られてくるパーツを使って

基本は説明書通りに作っていくんだけど、

デザインは自由でしかも手持ちのパーツを

使ってアレンジしてもいいっぽい!

(って説明書にも書いてたよ)

だから私はアレンジしまくり←

テーマとかは特に決めてないんだけど

作りながらパーツに合ったデザインを

考えてやっていきました!

 

そして作ったのがこれら(一部)

f:id:doiyonex:20190204162921j:image

うん、送られてくるパーツがねぇ、

ちょっとダサめ(小声)

だから逆にデザイン考えるの難しい。

だって自分が作りたい、欲しいパーツが

送られてくるわけではないからね。

でも!それをいかに自分好みに且つ、

丁寧に説明通りにやるか!という

ミッションに挑む私!がんばれ!←

 

この2つのアクセサリーに関しては、

キーホルダーの羽が私としては

謎なパーツだったから

エスニック風にしよう!って思って

手持ちのストーン等を使ってアレンジ。

ピアスはシェルを使うって課題だったから

1色だけは何か味気ないなーと思って

シェルをグラデーションしてみました。

って感じで基本のやり方と自分の好みを

アレンジしながら作るのはやってて

とっっっても楽しかったです(*´꒳`*)!

 

そして何より、

今まで自分が独学でやってたことが

説明書に載っていたりスムーズに出来たりすると

自分の製作技術に自信が持てたし

これからもっともっと色んな作品や

アクセサリーを作りたいなーと思ったし、

ちゃんと販売もしてみたいし、

興味のある人に教えたいなと思ったり。

やりたいことはたっっくさん増えました!

講座受けて良かったなー。

 

ま、でもまだレポートも書いてないし

認定証貰えるかどうか不安だけど←

試験があるわけではないから丁寧に製作して

レポートちゃんと書いて提出したら

大丈夫でしょう(^^)!

講座料金も決して安いわけではないから

丁寧にやりますよ!

じゃないと旦那さんに叱られます←

 

てことでLEDレジンアクセサリー

認定講師の講座内容、興味あるけど

どんなかなーと思ってる人の

役に立てれば〜と思います!

そして認定証貰えたら報告しまーす!

報告なかったら察してくださーいww